邪的交換日記モドキブログ

■7人で構成された邪戦隊スイハンジャー隊員による生存確認程度な『ゆる』ブログ■

2017-08



くろ:ありがとうアトピー

今ほとんど出ていないのですが、左手の小指と右手の親指にだけたまに現れます。


ここだけ治らん(`´)

と思っていたのですが、先日ふと思いつき、調べてみました。


「左手小指 東洋医学」

で、検索 カチッ


東洋医学的な考え方から見てみました。


左手小指は心臓に繋がっているようです。


心臓の負担を左手小指のアトピーが代わってくれていたのだね。


つまり寝ろって事ね(^^;)


親指は呼吸器だそうです。

自分は喉が弱いので、これまた親指が負担を分散させてくれていたんだなぁ。


たとえ痒くて痛くて包帯が取れなくても!


ありがとうアトピー


これからも(お手柔らかに)宜しくね


原因不明な不調は全て「仮面ウツ」なのだと思っているくろでした。



※仮面欝病

気分が落ち込む、やる気がなくなる、などのいわゆるウツ症状の代わりに、ウツが原因不明の腹痛や肩こりなどとして現れる欝病。


心が傷ついても目に見えないから、
どうにかして気付いて貰えるように、体に訴える。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoshimablog.blog100.fc2.com/tb.php/1259-3aff3730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

邪戦隊スイハンジャー

Author:邪戦隊スイハンジャー
月:白。火:紫。水:黒。木:赤。金:緑。土:司令官。日:虹。が担当

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

